キノコキノコキノコ~ | 東京でダイビングライセンス取得

201705/28

キノコキノコキノコ~

  • [ 更新日 ]05月28日 22時08分
  • [ 日直 ]木村 幸成
  • [ 水温 ]16度
  • [ 透明度 ]6~8M
晴れ

オオウミウマ、もしかして抱卵中かも。お腹ぽっこりです

まさかの上からきたカスザメ。下から見るとおじいちゃんぽい

極小ミアミラ。奇形かな?左の触角が不自然です

今日は伊東市ゴミをなくそうの日!たくさん拾いましたよ(^v^)

こんにちは!本日のタイトルの意味は、、、
意味は正直わかりません(笑)
こちらも本日のお客様が発した一言ですがもう響きだけで面白いですが自分が使いこなせる気はしませんね(笑)
 
さて、今日はIOPで潜ってきましたよ。
干潮時には非常に出入りが大変でしたが水中は穏やかそのもの。
昨日の良い潮はさらに深場に行ってしまったようで、30m近くまで行っても水中は緑っぽーい感じ。
この時期は深場と浅場で水温差が出来やすいので潜ってて温度変化をすごく感じますし、水温に応じて生物も心地よい方へ移動したりしているのでしょうね。
浅場と深場での棲み分けがくっきりです。
またこの時期は水温差で流れが出やすいので注意です。運が良いとビーチでドリフトできますよ!
生物はオオウミウマ、カスザメ、コブダイ、ミアミラウミウシ、浅場には小魚群れが多いです。
そしてそして!昨日今日と記念ダイブの方がお2人も!
sちゃん50本!こちらもsちゃん200本!
2人とも本当におめでとう!楽しそうに潜っている二人を見ていると僕もとっても楽しくなります!これからも海への愛をさらに大きくしていきましょう!
 
さて今日は夕食後に大川まできてみました。思い付きでホタルを見に来たんですね。これが思った以上にたくさんいて、ワサビ田の上を淡い緑がたーくさん浮遊していて、幻想的でした。手にとまってくれたり、歩いている僕の前を「こっちだよ」っていうみたいにずーっと前を飛んでくれたり。ああー、陸の自然もやっぱり良いなあと思った(^^)
蛍は6月いっぱいくらいは見られるようですよ!
今日はここまで!ありがとうございましたー
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

05 May
2017
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去アーカイブ