ジェリーフィッシュレイク!? | 東京でダイビングライセンス取得

201705/20

ジェリーフィッシュレイク!?

  • [ 更新日 ]05月20日 16時45分
  • [ 日直 ]林 ふみ
  • [ 水温 ]17度
  • [ 透明度 ]10~15m
晴れ

大迫力の群れ!!

光のカーテンにうっとり…

クラゲに見え…る!?

たこ焼きナイト準備♪

こんにちは!
城ケ崎当番2日目のフミです!!

本日は富戸ヨコバマで潜ってきました。
波なし、うねりなし、透明度よし、天気よし!ということでストレスフリーなダイビングになりました♪
水中は、ソラスズメダイが増えてきていて、その鮮やかな青と黄色の群れに、夏の訪れを感じます。もう夏が来るんだなあ。
他にも、雪のように白い肌が可愛らしいシラユキウミウシ、BIGサイズのムカデミノウミウシ、隠れ上手なカニのモクズショイ(モズクじゃないですよ!)、どっしりとしたサツマカサゴなどに会えました!
テトラ周辺のネンブツダイやクロホシイシモチの群れも大迫力!魚の群れを見ると、突っ込まずにはいられないフミです(笑)
そして、海況がよかったため、富戸ホールにも行けました!
ホールの奥に差し込む光のカーテンは、何度見てもうっとりしてしまいます…
その光のカーテンの中で岩からはがれたフクロノリがふわふわ漂っていて、それはまるでパラオのジェリーフィッシュレイクのよう…!!(と、としさんに言ったら共感してもらえませんでした(´;ω;`))

今夜は、クラブハウスでたこやきナイト開催です!これからみんなで準備します♪
それではまた明日!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

05 May
2017
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去アーカイブ