好物は・・・ | 東京でダイビングライセンス取得

201704/24

好物は・・・

  • [ 更新日 ]04月24日 17時22分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]15度
  • [ 透明度 ]3-4M
晴れ
この城ヶ崎当番に来てかとちゃんのあっしーくんになっているインストラクターのミサキです(笑)
初日記です!
4日間って長いようで本当にあっという間!
4日間もあるから~と食材を色々買い込んでしまうと余ってしまうのですよね・・・
私の好物の1つとしてきゅうりがあがるのですが、4日間あるから1日1本ということで4本入りにしよう!と思って買ったらまさかの買った当日の日にしか食べずに今日を迎えました(笑)
今日帰るから今日食べるしかない!と思い、3本も1日できゅうりを食べたので水分でお腹がたぷたぷになりました・・・。

私のきゅうり話はさておき、今日も富戸にて潜ってきました!
昨日より若干ですが透明度はよかったです!
この濁っている中でどうやって楽しむかというとマクロダーイブ!(笑)
あまり動き回らずに砂地や海藻についている生物をじっくり探すのです!
この時期の小さい生物=ウミウシというイメージを持たれる方が多いと思いますが、あんなに小さいウミウシどうやって見つけるの~!?とよく聞かれます!
人に好物があるようにウミウシにも好物があるんです!(笑)
ウミウシの種類によって好物が異なるのですが、海藻を好物としている子はその海藻の付近にいたりするので海の中でその海藻を見つけたらその海藻をじっくり探してもらうといたりすることもあります!
これは一部の情報ですがこういったことを知っておくとこの濁りの中でも新たな楽しみ方ができますよ(*^_^*)
ちなみに今日見れた生物はワレカラ、サラサウミウシ、ムカデミノウミウシ、アオウミウシ、ヒラミルミドリガイ、ネコザメの赤ちゃん、ヒメイカなどなど!

春濁りはこれから徐々に回復していくと思いますし、そんな中でもマクロダイブしたりなど楽しめますのでたくさん遊びにきてください♪
4日間来てくださった皆様ありがとうございました☆

次の城ヶ崎当番はGWに突入するロングな期間で担当しますカズさんとちほちゃんです!
きっと熱い?暑い?城ヶ崎にしてくれると思いますので乞うご期待!!!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

04 Apr
2017
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去アーカイブ