特訓城ケ崎! | 東京でダイビングライセンス取得

201704/15

特訓城ケ崎!

  • [ 更新日 ]04月15日 15時41分
  • [ 日直 ]山本 悟
  • [ 水温 ]14度
  • [ 透明度 ]8
晴れ

天気良し!
海況良し!!

今日はセルフダイバーコースを目指して特訓城ヶ崎ツアーを開催しました!
今年の夏に神子元でハンマーヘッドと泳ぎたい!というメンバーでの練習会となりました!

神子元に行くためにはセルフダイバーコースに受からないと行けません。
セルフダイバー対策!ということで、普段やらない事をたくさんやってきました☆
まずはセッティングした後の器材のまとめ方や
他のダイバーさんや、バディに対しての気遣いなどから。
自由潜降から着底せずに中世浮力止まる練習。
深い所から安全に浮上する練習。
オクトパスをもらって泳ぐ練習。
フィンの脱着などなど。。。
みんななかなか上手にできてましたよ☆

普段意識しない事が意外と多かったりします。。。
インストラクターを頼らなくてもできるようになると達成感もありますし自分自身の安全にも繋がります!
明日も特訓!!

そして、今からBBQ呑み会の前に全力でボウリング大会第二弾行ってきます!!(笑)
今回の負けチームの罰ゲームは『パシリ』です。
BBQ中に酒を持って来いと言われたら持ってこなくてはなりません。
お肉も焼かされます。
負けられない戦いがここにある。。。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

04 Apr
2017
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去アーカイブ