荒れてます | 東京でダイビングライセンス取得

201702/24

荒れてます

  • [ 更新日 ]02月24日 17時30分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]14.9度
  • [ 透明度 ]8m
晴れ

本日のゲスト

アジ根を楽しむ

ミナミハコフグ

テンスの幼魚

きゃー ヒョウモンダコ

こんにちは!!カズです。
今日から今週の城ヶ崎クラブハウスを
担当しております。
 
今朝の海況チェックは、
 
伊豆海洋公園・・・クローズ
富戸・・・波バシャバシャ
八幡野・・・ウネリ有りだけどいける
赤沢・・・浅いので底揺れしてそう
 
という判断で、八幡野のビーチを潜りました。
水深15mのアジ根まで行っても
グオーン グオーンの揺りかご状態は続いていましたが、お魚は元気!
 
浅場はウネリの影響で沈殿したゴミが舞ってしまっていますが水深をとればまずまずです。
 
岩の奥を覗けばミナミハコフグの若魚、
砂地をじっくり探せばテンスの幼魚、
そしてテトロドドキシンというフグと同じ猛毒を持つ南の毒ダコ「ヒョウモンダコ」まで出現!
どんどん生息域を北へ広げていますね。
絶対に触らないようにして下さいね~。
 
そういえば、2月なのにミツボシクロスズメダイが
いまだに元気に泳ぎまわっています。
不思議だなぁ。
 
では、また明日!!

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

02 Feb
2017
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
過去アーカイブ