生物のひ・み・つ | 東京でダイビングライセンス取得

201611/14

生物のひ・み・つ

  • [ 更新日 ]11月14日 18時56分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]21度
  • [ 透明度 ]10~25m
曇り

食後で気分も晴れやか。

フリソデ君

よく見るとしっかりと疑似餌がついてます。

ゲストに頂いたお尻方面からのショット!

 
相変わらずあっという間の城ヶ崎当番。
今回は二日間にわたり鍋パーティーと餃子パーティーにチャレンジ!!
どちらも女性ゲストのお陰で手際よくちゃちゃっと完成。いやー美味。やっぱりみんなでつくるご飯は美味しいですね!!
(ほとんど食べてただけですが……)
次回は何パーティーにしましょうか!?
 
パーティーの影響か会話の9割りはご飯の話。
時々出てくるダイビングの話も
「今日カマス沢山いましたね」
 
「今日見たカマスは塩焼きだな。」
と一秒でご飯の話に戻ってしまいます。
 
そんな食いしん坊バンザイメンバーと八幡野へ。
相変わらず透明度15m~25と絶好調!
遠く離れても全然へっちゃら~。フリソデエビやクマドリカエルアンコウ、クリアクリーナーシュリンプなど生物沢山。
やっぱり秋の海はすてき~。という訳で2ダイブとも50分オーバーなロングダイビングで満喫です。
 
今日はクリヤイロウミウシと思われるウミウシをゲット。
まだまだ3mmくらいだったので確信は得ていませんが触角の色的にそうかなーなんて思っています。
ゲストの方はフリエリイボウミウシを発見。
よく
イボ系のウミウシを紹介すると「気持ち悪い((笑))」、「この系統のウミウシ何回も見たことある。」
とあまり好評ではないですが実はよく見かけるのにもちゃんとした理由があるんです!!
訳を知りたい方は是非ハセミ城ヶ崎へ~笑
 
という訳で年内最後の僕の城ヶ崎当番が終了~。
ご参加いただきました皆様本当にありがとうございました!
来年もっと素敵なガイドが出来るように頑張ります!!
 
さあ次回は僕的にTDF1海とダイビングを愛する先輩、コウセイ兄貴の当番です。
お見逃しなく~!!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

11 Nov
2016
sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去アーカイブ