八幡野ボート 2レンチャン | 東京でダイビングライセンス取得

201601/17

八幡野ボート 2レンチャン

  • [ 更新日 ]01月17日 17時29分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]16,8度
  • [ 透明度 ]12m
曇り

今日の透視度はこんな感じです

面白い岩とニザダイ群

船長、2日連続ありがとうございました

城ヶ崎3日目のダイビングも八幡野にやってきました。
昨夜お泊り頂いたマーメイドチームの皆さんは
ビーチへ。城ヶ崎チームはボートダイブを楽しみました!

昨日同様1本目は「さざえ根」へ。
少しウネリを感じましたが、やはり地形が楽しい!!
ダイナミックな地形もそうですが、
面白い形をした大きな岩がゴロゴロ。
伊豆では珍しくないニザダイですが、
その変な形の岩にある海藻を30匹ぐらいの群れが
ガツガツつまみ食いをしています。
少しレアな光景。

2本目は「あお根」へ。
いつものクマノミとミツボシクロスズメダイを楽しんだら
ホワイトロードへ。
入ったとたんトビエイ(大)が砂地で寝ています。
ラッキー!!

地形やクロホシイシモチの大群を楽しんでいると
「あーーーーーーーー!!」
1mオーバーのネコザメが悠々と泳いでいらっしゃる!!

どちらもすぐに行ってしまったので
カメラの電源は間に合わず・・・。

くっそー!

明日は最終日です。
ゆっくりビーチを楽しもうと思います。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

01 Jan
2016
sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去アーカイブ