ボートダイブもできますよ | 東京でダイビングライセンス取得

201601/16

ボートダイブもできますよ

  • [ 更新日 ]01月16日 17時20分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]16,9度
  • [ 透明度 ]12m
晴れ

ボートダイブ

スムーズな潜降

地形も楽しい

展望台からのステキな眺め

2日目の海は八幡野に行ってきました。
本日のご予約は少人数。

皆さんのリクエストにより
本日はボートダイブに変更となりました。
メンバー全員の了承があり、ボートと船長の手配が出来る条件であればボートダイブも可能なんですよ!

さて、一本目は「さざえ根」へ。
平均深度がやや深めですが、根の周りのドロップオフや
トンネルがある岩を潜り抜けたりと
八幡野のボートポイントの一番人気の場所です。
岩のすき間には大きなイセエビや魚の群れも楽しめます。

2本目は「あお根」へ。
さざえ根よりは深度が浅め。
なので、ゆっくりと生物探しが出来ます。
砂地をみるとテンスの幼魚が落ちているゴミに擬態していて
一度発見するとその後からは
落ちている枯れ葉の全てがテンスに見えてしまう・・・。

中層を見るとな・なんと大きなトビエイが2枚!!
写真撮れず残念でしたが、とても素敵なプレゼントをもらったような嬉しい気分になりました。

明日も素敵な出会いがありますようにっ!!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

01 Jan
2016
sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去アーカイブ