お当番最終日 | 東京でダイビングライセンス取得

201511/16

お当番最終日

  • [ 更新日 ]11月16日 16時54分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]19,2度
  • [ 透明度 ]15m以上
晴れ

本日のゲスト

エントリーぐち すげーですね!

この透視度 とろけそ~

群れているムレハタタテダイ

ありがとうございました~

僕が担当する城ヶ崎お当番の
年内最終日となりました。

本日は海況が落ち着いた富戸ヨコバマです。
久しぶりの富戸となりました。

エントリーすると あらま。キレイ!
砂地を流していくと冬によくお見掛けするホウボウが
いるかと思いきや、そのちょっと先の岩には
南のお魚 ムレハタタテダイが4匹。
夏も冬のお魚も1ダイブで楽しめます。

水深15mぐらいから右の根に曲がり
イソギンチャク畑を進むと、
クマノミ数匹やミツボシクロスズメダイの群れが見られ
やっぱりごちゃごちゃな季節感を楽しめます。

左の根の三ツ石の真ん中の石のくぼみには
いつも大きなウツボがいますが、この子がここにいる訳は
クリアクリーナーシュリンプというお掃除屋の
透明なエビがいるからなのであります。
写真に撮るのは難しいですね。

楽しいのであっという間に2ダイブス終わってしまいます。
この時期の透視度は本当に気持ちいいですね!!


年内のカズ城ヶ崎店お当番は本日にて終了でございます。
今年もたくさんの方に遊びに来て頂いて
本当に感謝しております。
ありがとうございました。

来年のお当番もはりきってガイドさせて頂きますので、
よろしくお願い致します!!

今週末は 水中写真が上手な「にしな のりひこパイセン」です。お楽しみに~

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

11 Nov
2015
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去アーカイブ