今日こそは!!! | 東京でダイビングライセンス取得

201509/19

今日こそは!!!

  • [ 更新日 ]09月19日 23時49分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]25度
  • [ 透明度 ]5M
晴れ

お昼ご飯の前にケニーズハウスで別腹のソフトクリーム☆

こんにちは!
シリンダーのバルブが硬くて開かない時に「美咲ちゃん!バルブ開かないんだけど・・・」と頼まれる力持ちな美咲です!!!

今日は昨日の天気と打って変わって晴天でした!
ということで今日は潜れました\(^o^)/やった~!
そして私初めてガイドさせていただきました!
最強のアシスタントとしさんについていただきガイドをしたのですが、、、
まずアオヤガラを見つけ紹介し、その次にミツボシクロスズメダイを見つけ紹介しようと皆さんの方にミツボシクロスズメダイと書いたクエストを見せたら皆さん他に夢中で見てくれませんでした。。。
でもお魚はたくさん見れましたよ!!
ネンブツダイ、タカノハダイ、ハタタテダイ、ハコフグなどなど!
みなさんが見てくれなかった理由を陸に上がって聞いてみると、私が指していた場所よりも皆さんがくいついていた所にたくさんミツボシクロスズメダイがいたそうなのです。。。
・・・・・・・・・。
なんとむなしい・・・・。
まだまだガイドは修行が足りませんな。
陸上での重い荷物持ちはピカイチなんですけどね。。。
ガイドはまだまだです。
これからも頑張るのでよろしくお願いします!!

そして昨日から恒例の美咲さん商品紹介コーナー!ぱちぱちぱち
私が今日オススメする商品は・・・
じゃーーーーーん!
水中でのコミュニケーションの一つとして使えるクエストです!
水中でハンドシグナルだけでは伝えられない事や、何か生物の事を伝えたいと思った時に役立ちます!
ハンドシグナルだけでは伝わらない感動を文字にして伝えられます!!!
ぜひいかがでしょうか!?

明日もよろしくお願いします!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

09 Sep
2015
sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去アーカイブ