イカを狙いましょ | 東京でダイビングライセンス取得

201506/21

イカを狙いましょ

  • [ 更新日 ]06月21日 17時42分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]19度
  • [ 透明度 ]5m

本日のメンバー

珍しいサルパ

アオリイカ その1

アオリイカ その2

アオリイカ 卵

お当番3日目のダイビングは
やーーーっと東伊豆に潜れます。
海況は穏やかになりましたが、
昨日までの大波の影響で透視度は落ちてしまいました。
白濁りといった感じです。

なので、時間が経てば透視度が上がりそうな予感♡
うふっ。

透視度が悪い時にはこれを狙います。
アオリイカです!!
いろんなところでイカの卵は見れましたが
産卵中のシーンを今年はまだ見てないんですね。
なので、今日は狙います。

すこーーんっと透視度がいい時は警戒して産卵も
渋ちんなんですが、今日ぐらい濁ってると
安心して卵を産み付けてくれます。

1本目
「・・・。」
撃沈です。

2本目はかろうじて1ペアを目撃。
やったね!

っという事で、明日は10ペアぐらい狙いたいところ
であります。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

06 Jun
2015
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去アーカイブ