今回で一番の天気! | 東京でダイビングライセンス取得

201503/23

今回で一番の天気!

  • [ 更新日 ]03月23日 00時16分
  • [ 日直 ]平井 稔也
  • [ 水温 ]14度
  • [ 透明度 ]8メートル
晴れ

DMトレーニング中

オオモンカエルアンコウでーす

昨日の夜、パックをやって肌がプルプルになったとしです。

城ヶ崎に来てから一番のいい天気です。
太陽を久しぶりに見ました。
やっぱり日差しがあると気持ちがいいですね。

にぎやかだったのも朝までで、ツアーの方々が出発した後は寂しいですね。

昼食も食べ、ツアーの方々を見送ったあとテーブルを見てみるとバックが一つ・・・
なんと、サトシ君のバックです。
免許証が入っていたら大変なことなので中身を確認してみると、免許証ではなく家の鍵が入っています。
すぐに電話すると・・・

とし  「おつかれ〜、なんかわすれてない?」
さとし 「えっ!?僕ですか!?」
とし  「そう。バックなんだけど」
さとし 「僕のですか!?中に何が入ってます!?」
とし  「本とパイの実と家の鍵。」
さとし 「うわー最悪。パイの実も入ってるんですね」

いやいや、サトシ君。まず鍵のことを心配しようよ。それに、パイの実そんなに大事!?いくつも入ってないけど。

かわいいですね。何とかして家に入ってね。


本日のダイビングは富戸です。
エントリーする時間に干潮になってしまうので、エントリーとエキジットが少し大変です。
いつもはフィンを履いたままエキジットできるところもフィンを脱がないとエキジットし辛くなります。
ポイントは、脱いだ後は、ロープには頼らず支えで使うくらいの感じで歩きましょう。
間違ってもレギュレーターは外してはいけません。
あとは足場に気を付けながら歩いていきます。ぐらぐらする石の上は気を付けて足を肩幅くらい保ちつつエキジット口にむかいます。

万が一転んでしまったらはいつくばって進むしかありません。
今日の皆様もこの注意点をしっかり頭に入れてダイビングをしてきました。

何とか上がることができましたね。

ウネリはありましたが、ダイナンウミヘビ、オオモンカエルアンコウ、アメフラシ、などなど見られました。

明日が最終日。あっという間です。楽しんできまーす。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

03 Mar
2015
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去アーカイブ