赤沢で終わる | 東京でダイビングライセンス取得

201412/23

赤沢で終わる

  • [ 更新日 ]12月23日 20時06分
  • [ 日直 ]藤田 寛士
  • [ 水温 ]15度
  • [ 透明度 ]10m
晴れ

スポーティーに登場するはじめさん!@伊豆高原駅

本日のゲストの皆様

赤沢ダイビングセンターの平林社長とヒロシの後輩

ヒロシです!

今年も一年たくさんのお客様が城ヶ崎店に遊びにいらしてくださいました。
最後の城ヶ崎当番として、ザダイブファクトリーを代表してお礼申し上げます。

『サンキューベリーマッチ!』

さて、最後の城ヶ崎はどこに行ったか・・・
『赤沢』に決まっています!
・・・いや、決まってませんね!
けど今日は赤沢です。
2014年11月にOWDを取得された3名とマイペースの方1名!
3本潜るという事もあり、赤沢がベストでした!
決して僕が赤沢に行きたかったからではございません。
(それも少しあるけど)

今日は少しウネリがあったものの天気もよく相変わらずのキビナゴの群れ群れ群れに心奪われ楽しいダイビングでした!
OWD取得されたばかりの3名の皆様も赤沢の浅い海に多少の苦戦はあったものの後半の方は上手に中性浮力をとり、上達しちゃったんじゃないでしょうか!?
マイペースの方とのファンダイブはいつもよりもかなりゆっくり移動する感じで僕自身も色々な発見があった1本でした。
動かずにその場その場をじっくり観察するダイビングもいいなぁ・・・!

赤沢の海では横浜のダイビングショップで2年一緒に働いた後輩にも会うことが出来、頑張っている姿に刺激をもらいました!
一人でビーチ3本、ボート2本のガイドをこなす後輩・・・
それが良いのか悪いのかは、さておき!
頑張っていることには変わりない!
凄いと思った!

そして今日お役様がお帰りになった後、縁があって城ヶ崎にあるプロ水中カメラマンの吉野雄輔さんのお宅にお邪魔して来ました。
ここでは書ききれない程、貴重なお話を聞く事ができ、短い時間でしたがこの先のダイビング人生が変わるかもしれない出会いだったと思います。
吉野雄輔さんから聞いたお話を、みなさんにもしたいし、是非みなさんが吉野雄輔さんと触れ合える機会をザダイブファクトリーで作れたらいいなと思います。

最後になりましたが今年一年本当にありがとうございました。
2015年も安全にさらに楽しくダイビングを楽しんで頂ける様、僕達も成長していきたいと思います!

Boa Sorte
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

12 Dec
2014
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去アーカイブ