見れた!!!!! | 東京でダイビングライセンス取得

201409/20

見れた!!!!!

  • [ 更新日 ]09月20日 17時39分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]25度
  • [ 透明度 ]10m
曇り

みなさんこんばんは!
こっちゃんです!!!

本日!ついに見ちゃいました!!!
イトヒキアジ!!!!!!
どんな魚かというとー
背鰭と胸鰭から長い糸状のものが伸びている魚です!!!笑
これは、ひれの柔らかいトゲ が長く伸びたもので、
幼魚時代はとても長く、体の3倍以上も伸びることもあります(゜Δ゜)☆
伊豆ではなかなか見れないレアな魚なんですよー!
見ることのできたポイントは八幡野!
透明度は10mくらいで、水温も25度といい感じの海況でした!
この子を見たい方は八幡野へGO−(^O^)/!!

アジ根の方では、キンギョハナダイの群れがお出迎え♪
途中の岩のイソギンチャクには極小のクマノミがいたり、
極小(?)のウツボがいたり、コロダイの幼魚がいたり!!!
ヤングフィッシュシーズンです!笑
成魚とはまた違った可愛さがあるので皆さんもよく観察してみてください!

明日こそ太陽サンサンで晴れますように!
ではまた明日ー(>ω<)!







投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

09 Sep
2014
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去アーカイブ