コテツです。 | 東京でダイビングライセンス取得

201408/31

コテツです。

  • [ 更新日 ]08月31日 18時48分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]23度
  • [ 透明度 ]8m
曇り

松の実そっくりでしょ(*´ω`*)

あ。間違えた。コトミです!
なぜか道井さんからはコテッちゃんと呼ばれています。
うん。なんでだろう笑
みなさんはちゃんとこっちゃんと呼んでくださいね!!!

さぁさぁ最終日の海は!4日連続赤沢かと思いきや
八幡野にやってきましたー!!!
実は八幡野に潜ったのは今日でまだ3回目!
なかなか面白かったです!
何よりも私の大好きなマツカサウオちゃんが見れたので
大満足!
みなさんはマツカサウオをご存知ですか?
名前の由来は体型が松の実のマツカサに似ているところから来ています!
体は堅くて大きくつながった鱗で出来ており、鱗には後ろ向きの棘が付いていて、
棘の摩擦や鰾で音を発する事が出来るらしいです!

実はマツカサウオは発光魚として有名!☆
この発光は、発光バクテリアとの共生によるもので、マツカサウオは下顎の空間に
発光バクテリアを飼っているのです!(´ω`)

今回の城ヶ崎では道井先生から様々な事を学びましたー!!
これからも色んな知識を盗ませていただこうと思います!笑

今回ご参加いただいた皆様!楽しんでいただけたでしょうか!
ちなみに私はものすごく楽しかったです!(゜▽゜)笑
また遊びに来てくださいねー♪
お待ちしております!!!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

08 Aug
2014
sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去アーカイブ