夏戻ってきて!!! | 東京でダイビングライセンス取得

201408/29

夏戻ってきて!!!

  • [ 更新日 ]08月29日 19時45分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]23度
  • [ 透明度 ]8m

オス!

メス!

最近冷えますねー。
夏ももう終わってしまうのでしょうか...
森山直太郎さんの夏の終わりを聞く時期になってきました(´・ω・`)
なーーつのおーわーりぃぃぃぃぃ!!!!!!!

...さて!本日はどこへ潜りに行ったかというと!
みんな大好き赤沢!!!!
2日目でございます笑
一本目は道井さんのガイド、二本目は私のガイドで潜っていきました!
昨日見れなかったアオリイカを探すべくいざ産卵床へ!!
すると!!!!

いましたアオリイカ!しかもペアが二組ほど!
なんと途中彼らから私たちのほうに近寄ってきてくれました!!
卵と近すぎて怒っちゃったかな?
そして孵化シーンも見ることができましたよー!
卵から出てきた赤ちゃんはいっちょまえにイカの形をしており、元気よく
泳いでいきました☆
美味しいイカに育つんだよ(*^ω^*)笑

ここでオスとメスの見分け方をお話しします!
見分け方は簡単!
オスは胴体に白い横縞の模様があり、メスには白い斑点の模様があります!
わかりやすく非常に上手い絵を書いたので見てください☆笑笑

明日は果たしてどこの海でのダイビングになるのでしょうか!
三日連続の赤沢となるのでしょうか!
頼むよ低気圧ちゃんと高気圧君!!!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

08 Aug
2014
sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去アーカイブ