たっくん八幡野に行く! | 東京でダイビングライセンス取得

201405/19

たっくん八幡野に行く!

  • [ 更新日 ]05月19日 15時43分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]17度
  • [ 透明度 ]10
晴れ
今日で最終日!毎回、皆が言いますが早いです。

今日のたっくんチームは八幡野です。
心配していた透明度も沖に出ると回復し10m以上見えてました!

海の中も透明度が良いせいか魚達が活発に動いてるようにみえる。
砂地を移動していると20センチ以上のマンリョウウミウシが2個体。
その他にもウミウシだらけでコモンやサクラミノやらでウミウシフィーバーです!!

2本目はマクロモードから目をワイドモードに変えて綺麗な海をフワフワ浮いてると下に大きな板が、、、よーくみるとカスザメでした!1m以上はありましたね。

今回の城ヶ崎ではネコもカスも見れて大満足。
カスと聞いてサトシ君の話を思い出してしまいました。分からない方はサトシ君に聞いてみてください。

今回ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

来週の当番はのりさんです!!
どんな海をみしてくれるのでしょうか?お楽しみに!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

05 May
2014
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去アーカイブ