春の訪れ | 東京でダイビングライセンス取得

201403/15

春の訪れ

  • [ 更新日 ]03月15日 17時50分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]13,2度
  • [ 透明度 ]3〜5m
晴れ

富戸ヨコバマにて

不思議な姿 オニオコゼ

今日はこんな明るい時間にログも終了。

本日は、風もやみ東伊豆でのダイビングが可能となりました。
まだ八幡野は浅場のウネリがきつそうなので、
富戸ヨコバマに行ってきました。

今日は富戸2ビーチツアー&2ボートツアーもあり、
賑やかな海となりました。

ですが、まだ少しウネリが入っているので、
エントリー&エキジットは注意しましょう。


そして、海の中はというと
緑の浮遊物が多くなりました。
そうです。春にごりがはじまった様子。
全体的に緑っぽい感じで、少し暗いです。
なので、水中ライトをお持ちの方は安全の為に
持ってきて下さいね。

透明度が悪い時は悪いなりの楽しみ方で、
じっくりジワジワダイビングを楽しみます。
近くの小物をゆっくり探し、カメラをお持ちの方は
マクロモードでアップを狙ってみるのも良いでしょう。
普段見逃している魚に出会えるかも。

っといってると、ほらオニオコゼが砂の中に隠れているではないですか!!
実に不思議な形をしたお魚ですね。

明日はどんな魚に出会えるでしょう?
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

03 Mar
2014
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去アーカイブ