最高の・お・も・て・な・し | 東京でダイビングライセンス取得

201310/21

最高の・お・も・て・な・し

  • [ 更新日 ]10月21日 17時11分
  • [ 日直 ]木村 幸成
  • [ 水温 ]23度
  • [ 透明度 ]10m
曇り
どうもー!今日はやーっと富戸に潜れましたー!
朝海を見に行って潜れそうだった時は嬉しかったー!
ありがたき幸せ!ありがたき幸せ!

タイミングによっては肩くらいまでの大きい波が来ましたが
良い瞬間を見計らって〜からの〜エントリー!
皆さん上手に出来ました☆

今日くらいの海況で潜れると不思議と自信もつきますよね!
入ってみればあらふしぎ、良いじゃない、透明度。
10−12mくらいは見えていたと思います。

そんな中のんびーり泳いでいるとどこからか大興奮なベルの音が。
ん?と思って振り返ってみると、今日でめでたく150ダイブのKちゃんが
大興奮でベルを鳴らしているではありませんか。

ま、まさか・・・Kちゃんの指差す先には・・・

ッーーーー!カメーーーーー!!!!
岩の隙間に頭を突っ込んで尻隠さず状態でカメが!
みんなでアワアワしていると出てきたー!
5人に囲まれて困り気味のカメがしばらく触れる距離でフワフワしてくれました!

ヤバーーい!大興奮でした!150本のKちゃんをお祝いに来てくれたのではないでしょうか☆
甲羅の形状と大きさからしてタイマイという種類の子ガメだと思われます。
先週さとしくんが見つけた個体と同じ個体でしょう。
この様子だとしばらく富戸に居ついてくれるかもしれませんね。

そんなこんなで悪天候続きだった今回の城ヶ崎ですがやっぱり海は面白い!
どんな海況でも、どんな天候でも、そこに海があれば楽しめる!

そう実感した4日間でした☆今回遊びに来てくれた皆様、ありがとうございます!
またあそぼ(^0^)/

さて来週はスーパーインストラクターののりさんがお当番です。
どんな水中世界をみせてくれるのでしょうかー?楽しみですね!
それでは皆さん、ありがとうございましたー!   
                                こうせい
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

10 Oct
2013
sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去アーカイブ