富戸ってやっぱり楽しい! | 東京でダイビングライセンス取得

201309/29

富戸ってやっぱり楽しい!

  • [ 更新日 ]09月29日 22時30分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]24度
  • [ 透明度 ]10m
晴れ

ミノカサゴ

テトラの中から差す光、綺麗〜

ありがとうございました!!

こんばんは!たっくんです!

今日は7名ダイバー+1名ノンダイバー計8名の方達の楽しく潜ってきました。

場所はタイトルの通り富戸です。
1本目はテトラポットの方に行きました!
エントリーしてすぐにイワシの大群、ソラスズメダイの群れ、オヤビッチャ達が出迎えてくれます。台風の影響でエントリー付近にゴミが浮いているのですがオヤビッチャ達はそこを住処にして身を守っていました!たくましいです。
テトラポットには前にも書きましたがお気に入りの場所があって1ヶ所テトラが抜けていて中に入れる所があります。そこから差す光が凄い綺麗なんです。

休憩中にノンダイバーの方(16歳、若!!)と体験ダイビング。
初めてとは思えないぐらい上手でしたね。初めて見る魚達に目を輝かせてみていました。
付添いで来てくれた子は上手にスイス♪流石ダイバーって感じで自由に泳ぎまわりウツボとにらめっこしていました。笑

2本目は砂地を行って1の根へ。
こちらも群れが沢山♪♪
2回ぐらいスレートがなくなりましたがゲストの方が親切に拾ってくれて助かりました!
ありがとう!木田っち!!

日に日に海が落ち着いてきているので明日はIOPいけるかな?♪
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

09 Sep
2013
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去アーカイブ