まだ夏は終わらない! | 東京でダイビングライセンス取得

201309/06

まだ夏は終わらない!

  • [ 更新日 ]09月06日 18時20分
  • [ 日直 ]名塚 誉
  • [ 水温 ]26度
  • [ 透明度 ]10m
晴れ
今日もお送りします城ヶ崎日記、担当は「久しぶりの東伊豆」にワクワクしてますタカシです。

城ヶ崎当番久しぶりですねー。
そして、東伊豆がホント久しぶりですねー。
最近は江之浦や、獅子浜、大瀬が多かったので、今回かなり楽しみです。

さて、今日は富戸ヨコバマへ。
台風から低気圧に変わった天気の影響を心配してましたが、ほとんど影響なく良い海況♪
若干白っぽい感じはするものの透明度もOK。
そして、海の中はとにかく生物でいっぱいです。
どこ見ても魚、魚、魚。
群れがたくさんいます。
そして、この夏に生まれたと思われるアオリイカが群れで泳ぎまくってました。
一回数えた時には、見える範囲で36匹いましたよ。

そして、キビナゴやら、シラスやら、アジ、スズメダイなどなど群れがいっーぱいいました。
それから、現在富戸ではカミソリウオがフィーバー中!
本日5匹のカミソリウオを見てきました。
なかなか擬態上手なカミソリたちで、ちょっと油断してると見過ごします。(笑)

さぁ、明日からも引き続き潜りまくりです。

いやぁー楽しみだー。
では。

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

09 Sep
2013
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去アーカイブ