左の根 魚影がすごい!! | 東京でダイビングライセンス取得

201308/29

左の根 魚影がすごい!!

  • [ 更新日 ]08月29日 17時55分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]26,4度
  • [ 透明度 ]7〜10m
晴れ

今日はヨコバマを楽しみます

砂に隠れるテンスの幼魚

中性浮力でゆっくりダイブ

魚の群れを観察中

もの凄い魚の数です

こんにちは!!カズです。
今週のお当番を勤めさせて頂きます。
よろしくお願いします!!

ここ城ヶ崎は日中はとても暑いのですが、
朝・夕は涼しく、秋の気配を感じますね。

さて、本日のダイビングは、富戸ヨコバマです。
平日ですが、ダイバーさん多いですね。
それは何故かというと・・・

「魚がめちゃくちゃ多い!!」んです。
特に左側に行くとイサキの幼魚から始まり、
ネンブツダイ、スズメダイの幼魚が乱舞し、
それを狙うアカカマスの群れがいて、
あちこちにソラスズメダイの幼魚がいくつかの群れを作っています。

こんなに魚が多いとどれを見るか迷っちゃいますねぇ〜。


本日のヨコバマはベタ凪でしたが、沖の外洋は白波が出始めています。
台風の影響は?
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

08 Aug
2013
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去アーカイブ