びっくり! | 東京でダイビングライセンス取得

201306/28

びっくり!

  • [ 更新日 ]06月28日 20時59分
  • [ 日直 ]名塚 誉
  • [ 水温 ]21度
  • [ 透明度 ]5m
晴れ
はい、今日もお送りします城ヶ崎日記、担当は「梅雨明け」が気になるタカシです。

いつになったら明けるのでしょう?
前線下がって来ちゃったし。。。
上がった時には、このまま明けてしまえ!
って思ったのですが、さすがに明けませんでしたね。
でも、早めに梅雨入りしたから、早く明けてほしいなー。

さて、本日の城ヶ崎は、赤沢へ。
今朝はなんだか、昨日までのウネリが残っていて、あまり海が良くなく、一番良い状態の赤沢へ。
水温は温かいのですが、水中はちょっとどんより。。。。
でも、魚はいっぱいいましたよ。
中でも、でっかいヒラメは見ごたえ充分。
どっしり構えていたので、しっかり観察できました。

なんか貝がらみたいのが落ちてるなと、棒で触ってみたら、なんと貝がら動きました!
よーく見ると、その先には体が。
なんとヒラタエイの尻尾でした。
そして、よーく見ようと近付くと、ヒラタエイが泳ぎ始めたのですが、ものすごく暴れてびっくり!
そして、そのままこっちに向かってきてさらにびっくり!
よーく見ると、どうやらロープに絡んでいる釣り糸に繋がってるじゃないですか!

釣られそうになって、逃げた所糸がロープに絡まって、結局動けなくなっていたようです。。。
なので、糸を外してあげました。
はずれた途端に、泳いでいっちゃいました。
かなり、テンパリ気味のヒラタエイでした。

さぁ、午後にはウネリも少しおさまってきていたので、明日に期待です。
どこに潜りにいこうかなー。

では。

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

06 Jun
2013
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去アーカイブ