春ですね。 | 東京でダイビングライセンス取得

201304/13

春ですね。

  • [ 更新日 ]04月13日 18時14分
  • [ 日直 ]名塚 誉
  • [ 水温 ]17.5度
  • [ 透明度 ]5m
晴れ
はい、今日もお送りします城ヶ崎日記、担当は「緑の葉を見て春を感じている。」たかしです。

桜の花びらも散って、緑の若葉が沢山出てきてます。
天気が良いので、葉を通して差し込んでくる陽の光がとても気持ち良いです。

さて、今日も海は八幡野へ行って来ました。
水中も春真っ盛りに戻ってきました。
先週ぐっと近寄ってきていた黒潮は少し離れていったようで、海はいつもの春の伊豆になって来ました。
水温も例年通り、透明度も春ですね。植物性のプランクトンが活性化しております。

今日の八幡野では、昨日も書いた通り地形が少し変わっているので、特に砂地の所は今までと砂紋が変わっているので、砂地をメインに探検へ行きました。
砂地の盛り上がり方や、砂地に出ていた岩の雰囲気が変わっているので面白いですよ。

特に変わった生物は居ませんでしたが、カイメンに隠れている、イソカサゴがとても綺麗で可愛かったです。

さぁ、明日はどこへ行こうかな。

では。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

04 Apr
2013
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去アーカイブ