最終日 | 東京でダイビングライセンス取得

201304/08

最終日

  • [ 更新日 ]04月08日 17時15分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]18,1度
  • [ 透明度 ]15〜20m
晴れ

エントリーぐち にて

今日も綺麗な海でした〜

テトラで遊び中

海女さん見学

4段目を右へ

城ヶ崎店お当番の最終日は、
コンディションの良い富戸ヨコバマへ行きました。
昨日よりもウネリがなく、とても穏やかです。

本日は、昨日から引き続きご参加の4名様。
ですので、昨日とルートを変えてダイビングを楽しみます。

1本目は、テトラのルート。
やっぱ遠くまで行く甲斐があって、
お魚ウジャウジャ!! メジナの群れが最高でした。

そして、休憩。
そうそう、休憩でよく使う防波堤ですが、
上に上がるのに少し苦労していましたよね。

ところが、朗報!!

ハシゴが設置されました。
といっても、一番上までは上がらないように。
4段目で横の段にずれましょう。
これ最初、結構みんな悩んでます。

2本目は、富戸ホールのルート。
が、しかし低気圧通過の影響でウネリが残り、
穴に吸い込まれそうな為、途中で退散。
浅場の奥を楽しみ、帰りがけに左の根を少し散策。

と、そこに!!
海女さんの登場です。
水面には漁船「あつ丸」さんが。
船の上のコンプレッサーからエアを送ってもらう
送気式潜水で、サザエをガポガポ捕っています。
漁の邪魔をしないように少し間を空けて海女さん見学。

大変なお仕事なんですね。

では、来週はタカシ君がお当番です。
綺麗な写真をたくさん撮ってもらいましょう!!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

04 Apr
2013
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去アーカイブ