やっと。 | 東京でダイビングライセンス取得

201302/17

やっと。

  • [ 更新日 ]02月17日 19時25分
  • [ 日直 ]名塚 誉
  • [ 水温 ]14.9度
  • [ 透明度 ]20m
晴れ

うぉー、きれいだー。

楽しそう♪

ち、ちかいな。。。

はい、今日もお送りします城ヶ崎日記、担当は「イカの赤ちゃん」が気になる、たかしです。

今日の海で、1〜2cmぐらいのイカの赤ちゃんを見ました。
体が透明で、体の中がクリオネみたいに赤くなってます。
ただ、よーく見て、やっと分かるぐらいの擬態の上手さです。
ゴミにしか見えません。

だけど、よーく見てみると、あれっ?
こっちの岩にも、こっちの海藻にも、あっここのゴミの所にも!
と、けっこうたくさん居ました。
小さすぎて、残念ながら写真には撮れませんでした。。。
何イカなのかなぁー。
気になります。
皆さんも、探してみて下さい。

さて、そんなイカが見れた海は、富戸ヨコバマに行ってきました。
今日は、やっと天気も回復して晴れっ!
透明度も良く、海が青かったー。
そして、キラキラしてたー。
もう気持ち良く泳げました。

こんな日が続けば良いなー。

では。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

02 Feb
2013
sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
過去アーカイブ