富戸、パンク寸前 | 東京でダイビングライセンス取得

201209/17

富戸、パンク寸前

  • [ 更新日 ]09月17日 18時53分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]26度
  • [ 透明度 ]8m
曇り
こんにちは!こうせいです。
今回のお当番最後の日も富戸へ行ってきました。
昨日に引き続き富戸・ヨコバマは大混雑!

早朝からショップ対抗の壮絶な駐車場場所取り争いから始まり、
着いたら熾烈な器材のセッティング場所取り抗争があり、
潜ればエキジット待ちで長蛇の列。
そして最後は器材運搬の軽トラックを求めてどのショップも血眼です。

しかし、そんな夏の風物詩も今日で恐らく見納めでしょう。
富戸にはトンボが飛び始めクラブハウスでは日が落ちればコオロギの声。
気付けば日が落ちるのも随分早くなりましたね。

来週からは徐々に気温も涼しくなり秋が顔を出し始めるのでは。
そして海も徐々に秋へ向かって変わり始めているようです。

この夏孵った魚達は大きくなって、今度は捕食する立場へ、
水温はまだまだ高いのにビックリするくらいの透明度。
ダイビングのベストシーズン到来の予感です。

これは来週の城ヶ崎も楽しみだ。
今週遊びに来てくれた皆様、今回も本当にありがとうございました!
初のファンダイブだったり、
久しぶりのダイビングだったり、
本人も予想外の100本記念を迎えたり、
いつもの仲間と楽しく過ごしたり、
今回も様々な方とご一緒出来て本当に楽しかったー。

そしてやっぱり広がるダイビングの輪ってすばらしいと再認識した今回の当番なのでした。

さて、来週はアメリカンボディ・さおりちゃんとアオヤガラボディもさとし君が当番です。
どんな週末になるか、楽しみですねー!

ちなみにぼくはヨウジウオボディです。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

09 Sep
2012
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去アーカイブ