本日も晴天なり〜 | 東京でダイビングライセンス取得

201208/13

本日も晴天なり〜

  • [ 更新日 ]08月13日 23時21分
  • [ 日直 ]平井 稔也
  • [ 水温 ]23度
  • [ 透明度 ]10〜15メートル
晴れ

カエルちゃん

でかかったぁ

毎日曇るとか雨が降るとか天気予報で伝えられていますが、全くもって降りませんし雲もありません。
太陽が丸見え!!日焼け止めが必需品となっております。

そして、本日8月13日は左利きの日らしいですよ。このきっかけは左利きの日と提唱した人がこの日に誕生したからみたいです。
ちなみにサウスポーのポーは犬や猫の手足のことみたいですよ。
サウスは南でこれは野球のホームベースが東南向きで左投手の腕が一塁の南から出ることに由来しているみたいです。


ってそんなことより海の話しを。
今日は城ヶ崎滞在中で海況が一番良かった気がします。
ウネリも無く、波も無く、風もないです。

海洋公園のエントリー、エキジットも楽々いけましたね。
入ると海が青かったです。
ソラスズメダイやクロホシイシモチの群れに囲まれながらのダイビングは楽しいですね。

他にもコブダイやクマノミもペアで見る事が出来ました。
そして何よりアオリイカがまだ産卵しているではないですか!!ビックリしましたね。
2ペアいました。オスがしっかり見張っていましたね。

ばっちり写真に収める事ができました。
明日の海況は良さそうなので楽しみですね♪
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

08 Aug
2012
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去アーカイブ