西伊豆へ | 東京でダイビングライセンス取得

201206/08

西伊豆へ

  • [ 更新日 ]06月08日 16時47分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]19,1度
  • [ 透明度 ]3〜8m
晴れ

これから獅子浜の海を楽しみます

元気でよかったぁ

隠れてるつもり?みーつけた。

砂にそっくりなタコさん

大きなヒラメ。ガオォ〜

こんにちは!!カズです。
今週の城ヶ崎お当番となります。
月曜日までよろしくお願いします!!

今朝は、富戸・八幡野・赤沢を海況チェックに行きましたが、
台風の残りの厚いウネリが入っていたので、
西伊豆の獅子浜まで遠征しました。

やや風波があったものの、ウネリは無く潜りやすかったです。
透明度は台風の雨の影響でしょうか、やや緑色・・・。
ですが、ソフトコーラルも綺麗ですし魚も元気!!

大きなヒラメやハナハゼの群れ、
そしてなんとムレハタタテダイの20匹ほどの群れ!!
この群れは冬場から見られている魚達なので、
越冬を果しました。異常気象なんでしょうかね。
水温が下がりきらなかった証拠です。
とりあえず今夏も元気に育ってもらいたいものです。

帰りがけに海況チェックに行きましたが、
朝よりかは穏やかな感じがします。

明日は落ち着いてくれますようにっ!!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

06 Jun
2012
sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去アーカイブ