モモイロサルパってしってます? | 東京でダイビングライセンス取得

201111/16

モモイロサルパってしってます?

  • [ 更新日 ]11月16日 19時23分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]20度
  • [ 透明度 ]15m〜20m
晴れ

本日のゲストさん

モモイロサルパ

今日は体験ダイビングでのゲストさんがきてくれました。
東伊豆では波があり、急遽 井田へ行きました。

西は穏やかな海況で落ち着いて潜ることができました。
平日の井田はダイバーも少なく潜りやすいです。

透明度もそれなりです、が水温がやはり下がり始めています。
冷たい水が上がってきていました。

その代り綺麗な水なので透明度が良くなっています。
これぞ井田ブルーです。

ところで、このクラゲの名前がモモイロサルパと言います。

形も珍しいのですが、名前もさらに珍しい名前です。
まだまだ知らないいろんな生き物がいるんですね。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

11 Nov
2011
sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去アーカイブ