天気は今一つだが・・ | 東京でダイビングライセンス取得

201107/29

天気は今一つだが・・

  • [ 更新日 ]07月29日 23時56分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]24度
  • [ 透明度 ]15-20m
曇り

お昼のゲストさん

夜のゲストさん

穴掘りエイ

今日は海洋公園です。

ここのところ、お天気がパッとしません。
でも海の中は快適です。

透明度もまずまずで水温もウエットで大丈夫です。
海洋公園では昨年と違い、アオリイカの産卵が始まっています。
富戸では未だのようですが、一足早く今年は海洋公園の方で
産卵しているんですね。
サイズは未だ小ぶりですが。

そして、今日は初のナイトダイブもしてきました。
場所は菖蒲沢です。
夜は面白いですね。
イセエビはウロウロしているし、エイなどは餌を求めて穴を掘っているんです。
初めてみました、餌を探している間は我々ダイバーにも気付かないほど
熱中しているんですね。
砂地で皆さんよく見かける穴はエイが餌を探して掘っている後なんです。



話は変わって、
実は少し前からクラブハウス内の日差しが強い窓にすだれを着けてから
ずっと曇り空が続いているのです。
なんと言うことでしょうか。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

07 Jul
2011
sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去アーカイブ