海洋公園での透明度の測定 | 東京でダイビングライセンス取得

201106/24

海洋公園での透明度の測定

  • [ 更新日 ]06月24日 21時53分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]18-21度
  • [ 透明度 ]25m〜
晴れ

本日のゲストさん

水中での記念撮影

抜群の透明度

今日はゲストさんのおめでたい50本記念ダイブでした。

昨年よりこつこつと潜り何時も前向きにマイケルと練習なさっているゲストさんです。
水中で最近は城ヶ崎のオリジナル表彰状を水中でお渡ししています。
皆さんも是非記念ダイブの際には、お申し出くださいね。
待ってま〜す。

ところで水中での透明度の計り方ですが、海洋公園の場合には目安があります。

それは、ポストを基準とした距離測定です。
以前に水中で落ち込み直ぐの場所からポストまでのを計ったところ26mありました。
今日は水中でこのポストが見えていましたので25m以上を表記しているんです。

ポストが見える際には25m以上ある目安としてくださいね。

今日は透明度が良くて記念撮影も無事に出来て良い一日でした。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

06 Jun
2011
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去アーカイブ