ようやくの海洋公園 | 東京でダイビングライセンス取得

201011/22

ようやくの海洋公園

  • [ 更新日 ]11月22日 19時10分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]22度
  • [ 透明度 ]15-20m(大潮)
曇り

何故か正座しているゲストさんとマイケル

クエ穴の主?コブダイ

今日はようやく海洋公園にいけました。
なんと1週間もクローズだったのです。

上からみても分かるほど透明度の良さがうかがえました。

以前に居たカエルアンコウたちやツバメウオなどどうしているかとひと通り周ってきました。

1本目にクエ穴を覗きに行き、順にカエルアンコウやツバメウオを見に行きました。

クエ穴では初め、クエが居たと思いゲストさんを呼んで見ると、

何とクエと変わらない大きいコブダイではありませんか。(1mほど)

何時もクエやコブダイ達はクエ穴の下でじっとしていることが多いです。
理由は彼らはクリーニングをしてもらう時には必ず穴の下でホンソメワケベラ達に
掃除をしてもらっているんですね。

今日はかなり近付いても動かなかったたのでダイバーと絡めて
写真を撮ろうとしたのですが、マイケル使用のカメラはワイドレンズが無いため
撮れませんでした。(残念)

クエ穴の直ぐ横には何時もイロカエル(黄色の小さくて可愛いヤツです)が居るので
それを見ているとなんとコブダイが近付いてきて1枚撮らせてくれました。
大きさが分かり難いですが、良いアングルで撮らせてくれてありがとうって感じです。

その他、ツバメウオもまだみれました。
いったい何時まで居るのかなー?(1匹だけ)

でも今日は非常に綺麗な水中でしたし、西伊豆に比べて水温も2度も高かったので快適でした。

今日ようやく海洋公園では水中のクリスマスツリーを設置する準備をしていましたので、
もう直ぐ水中ツリーをお目にかかれますよ。

でも早いものでもう直ぐクリスマスなんですね。
寒さに弱いマイケルですが、ダンゴウオを見るまで頑張って潜りま〜す。

お知らせです。年末年始も城ヶ崎店にてマイケルが常駐していますので
良かったら皆さんお越しくださいね。
お待ちしております。

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

11 Nov
2010
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去アーカイブ