2の根へ・・ | 東京でダイビングライセンス取得

201011/08

2の根へ・・

  • [ 更新日 ]11月08日 20時06分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]22度
  • [ 透明度 ]20m
晴れ

今日のゲストさん

クエ

ツバメウオ

今日も海洋公園でした。
昨日よりも穏やかな海況の中、朝1番でゲストさんと潜ってきました。

朝の1番に入りダイバーの居ない海洋公園も本当に気持ち良いです。
透明度も良く、のびのびと水中を遊べます。

1本目からクエ穴を覗きにいき、昨日は居なかったので今日も居ないと思いながら穴を覗いてみると、穴の前をウロウロと泳いでいるではありませんか。

ゲストさんの撮影で全身が撮影できました。

以前に見たクエとは色とサイズが異なっています。
以前に見たクエはもう少しメタボで色も黒かったのですが、今回のクエは色が少し灰色がかりサイズも少し小さいサイズでした。

その他、昨日居たツバメウオも撮影し1本目を終えました。

2本目は、2の根へ行ってきました。
ゲストさんが少ないこともあり、少し遠出です。

1の根の先にまだ、1.5の根そして2の根があります。

1の根と違いソフトコーラルや根の景観が違います。
ダイナミックな景観です。
なかなか、コンデションがよくないと行けないのですが、今日は穏やかなコンデションだったので行けました。
海洋公園では、この2の根までが潜水可能な海域になっているようです。

今度機会があれば反対のブリまちの方へも探索してきます。


投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

11 Nov
2010
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去アーカイブ