すかっと! | 東京でダイビングライセンス取得

201010/06

すかっと!

  • [ 更新日 ]10月06日 21時02分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]24度
  • [ 透明度 ]20m
晴れ

綺麗かな?

本日のゲストさん

クマノミの撮影中

今日も八幡野です。

お天気も大変に良く、好天の1日です。
水中も何と綺麗なこととビックリの透明度20mです。

いやー最高でした。
綺麗な海は本当に癒されます。

アジ根まで良く行くのですが、港を出て直ぐにアジ根が見えるほどです。

本日のゲストさんも八幡野ばかりだそうですが、今までで一番綺麗だったそうです。

今日のゲストさんは親子ほどの年齢差があります。
でもダイビングの醍醐味ですが、年の差なんて関係のないマリンスポーツなんです。
老若男女問わず楽しめるのが素晴らしいです。
何時までも元気でいられれば何時までも潜れます。
皆さんも長息して下さ〜い、水中でも。(笑)

本日のゲストさんはお二人でしたが、お二人ともカメラをお持ちでした。
そんなお二人が仲良くクマノミを撮影している1枚です。

お二人さんー! もう少し近付いてー!って感じで二人を撮影しているマイケルです。

カメラのモニター越しに被写体を見すぎると被写体との距離が出来てしまうので、なるべく近付いて撮るほうが良い写真を撮れますよ。

その際には、出来る限り肉眼で被写体を捕捉して距離を縮めたらファインダーを覗きましょう。

あと大切なのが、体の固定ですね。
特に岩の上や岩壁の途中の被写体を撮る場合には結構大変です。

城ヶ崎で潜る場合には、マイケルが何時も以上の二つをサポートするようにしています。
身体を固定して被写体に近づける様にね。

結構、黒子役に徹しているマイケルなんです。

いや〜、綺麗な水中は本当に気持ちが良くて”すかっ”とします・・・・。

ありがとう〜!伊豆の海!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

10 Oct
2010
sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去アーカイブ