定位置 | 東京でダイビングライセンス取得

201010/04

定位置

  • [ 更新日 ]10月04日 19時58分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]24度
  • [ 透明度 ]15m
曇り

丁度100本を迎えられたゲストさん

クマドリ君

今日は久しぶりに海洋公園です。

前回からかなり間が空いて水中生物達の様子がどうなっているか楽しみでした。
そして今日メデタク100本の記念ダイブにも立会いできました。

残念ながら水中写真がなく、ゲストさんの要望で一部だけ掲載させていただけます。
休憩中のヒトコマです。

水中では、以前いたクマドリカエルがどうなったか心配だったのですが、
所定の場所にいました!

それも、やや波があるなかで岩陰に隠れてじっとしているではありませんか。
サイズが小さいので水中ルーペでゲストさんと鑑賞してきました。
マイケルもやや目の衰えを感じる年頃になってしまって何時も小さい生物はルーペを使用します。

写真は城ヶ崎のレンタル用で取ってきました。
このクマドリは2cmほどのサイズなので非常に小さいです。
でも体の色が白いので目立つ色でもあります。

その他、今日のコンデションがやや悪い方だったのでクエ穴に主が居るかもと思い覗いてきました。
するとちゃんと穴の奥にいました。
穴の奥からこっちをみているんです。
何時までいるのかクエ穴の主殿は・・・。

昨日とはうってかわって天気が曇っていたので(やや雨模様)水中の明るさが少ない感じではありましたが、ボラの大群とも出くわしたのです。
本当に凄い量です。
「エーなんで写真が無いの」かと聞こえてきそうですが、
残念ながら、カメラのバッテリー切れでとれませんでした。(あしからず)

いや〜!
何時も色々と見せてくれます、海洋公園は。

これだからやめられません、ダイビングは・・・・・・。




投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

10 Oct
2010
sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去アーカイブ