八幡野のエイ! | 東京でダイビングライセンス取得

201009/11

八幡野のエイ!

  • [ 更新日 ]09月11日 21時48分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]24度
  • [ 透明度 ]8m
晴れ

今日は八幡野です。

穏やかな海況でしたが、透明度がイマイチです。

でも魚達は活発になってきて、子供たちがすくすくと育ってきています。

アオリイカの子供、カサゴの子供、ネンブツダイの子供、アカカマスの子供など、本当に沢山の子供たちが活発に必死に生きています。

八幡野のエントリーして直ぐに最近何時も番人のように居るのがホシエイです。

何故か何時も1匹でいます。

よーく見てみると何時も何かモゴモゴと海底をゴソゴソしています。

かなり近付いてもあまり逃げないです。

その他、ココはオオウマウミやカミソリウオが何時も見れます。

でも彼らを見るには少し泳がないと行けないのです。

でも何時も必ず見れるのがボウズコウイカの子供たちです。

下記の写真はボウズコウイカをゲストさんと観察中の一枚です。

とにかく益々面白くなってきた八幡野でした。





投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

09 Sep
2010
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去アーカイブ