何時まで続くのかな? | 東京でダイビングライセンス取得

201009/06

何時まで続くのかな?

  • [ 更新日 ]09月06日 20時32分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]26度
  • [ 透明度 ]8m
晴れ
本当に暑い日が続いています。
マイケルにとっては大歓迎なのですが、気候的には少しおかしい感じはしています。
相変わらず今日も天気は良く、富戸へ行ってきました。

ここのところ透明度が少し落ちています。
水温のせいなのか、はたまた潮周りのせいなのか?

アオリイカの産卵床ではイカが居ませんでした。
もう産卵の時期が終わったのかな・・・・
卵を見ても古い卵だけでした。

つい先日も産卵をしていたのですが。

その代わり静かな水域の水面ではこども達が結構泳いでいます。

最近クラブハウスでは夜になると鈴虫が泣き出しています。
やはり涼しくなってきたせいでしょうか、ニュースでも言っていましたが、虫たちは温度に敏感だそうです。

やはり気温は少しずつ秋に向かっているのでしょうね。

水中も秋に向かって良い潮が移り変わってくれればいいのですが。

おっと、そう言えば台風の予想進路が変な動きをしています。
海も影響があるかもしれません、8日には関東方面へも巻き込むような感じです。
海の状況もまた皆様へ報告いたしま〜す。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

09 Sep
2010
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去アーカイブ