IOPのカエルアンコウいずこへ〜 | 東京でダイビングライセンス取得

201009/01

IOPのカエルアンコウいずこへ〜

  • [ 更新日 ]09月01日 18時10分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]21-26度
  • [ 透明度 ]8-15m
晴れ

今日は、IOPです。

透明度もマズマズの穏やかなな日が続いているIOPです。

カエルアンコウは以前にいた場所にはめっきり姿を見せず、あっちこっちを探していたところポスト方面の岩陰にいたではありませんか。

でもこのカエルアンコウは色がかなり水色に近くて変わった色をしています。
何でもカイメンの色に合わせて変色するそうです。

その他、カミソリウオも確認できました。

以前いた場所から少し離れた場所でしたがちゃんと2匹揃って浮いていました。

マツカサウオもちゃんと何時もの場所にいましたし、
本当に様々な種類の魚がいるもんです。

海洋公園は面白いポイントですね。

ただ、最近は突然に流れが起こることがあるようです。
先日も少し強めの沖だしの流れがありました。

水温も相変わらず暖かいやら冷たいやらで、-20m程潜るとかなり低くなります。(19℃)
これから城ヶ崎で潜られるゲストさんはフードやベストなどありましたらご用意くださいね。

チョットしたことでかなり対応がし易くなりますよ。




投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

09 Sep
2010
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去アーカイブ