富戸の避暑地〜脇の浜 | 東京でダイビングライセンス取得

201008/12

富戸の避暑地〜脇の浜

  • [ 更新日 ]08月12日 23時56分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]24度
  • [ 透明度 ]10m
曇り

皆さんこんばんは!
助っ人二日目の今日は富戸の脇の浜でダイビングです。

富戸といったらヨコバマというくらいにメジャーになっていますが
富戸のビーチポイントは2箇所あります。
富戸にはいってきてすぐ脇をおりていくと脇の浜があります。
なんてわかりやすいネーミングだこと(笑)

ヨコバマはこの時期になると時にダイバーさんの数が増えます。
僕たちもよく使うように他のダイバーさんもヨコバマに集中するのです。
こんな時は脇の浜が穴場です。
今日なんて僕達を含め4グループしかダイバーさんがいませんでした。
まさしく富戸の避暑地ですね☆

今日の脇の浜にはでーっかいニシキウミウシがいました!
一匹だけではなく合計4匹くらいはいましたね。
他にもアオリイカ、魚の赤ちゃん達の行進なんかも見る事ができ
水中の景色もヨコバマとは違うのでまた違った楽しみができますね。

これからは脇の浜を使ってダイビングをする機械もふえていきますので
まだ潜ったことのない方は是非!
クラブハウスへ来て脇の浜リクエストをしてみてください^^

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

08 Aug
2010
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去アーカイブ