“お盆助っ人” 初日 | 東京でダイビングライセンス取得

201008/11

“お盆助っ人” 初日

  • [ 更新日 ]08月11日 22時51分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]25度
  • [ 透明度 ]10〜12
晴れ
皆さん、こんばんは!
一日遅れてしまいまして、ごめんなさい・・・(汗)

ようやく城ヶ崎にもお盆がやってきました!
さすがにお盆時、城ヶ崎へ訪れるお客様も多いので今回は僕が助っ人としてやってまいりました。

城ヶ崎のお盆初日は10名のお客様達とスタートです。
そしてその会場となったのはクラブハウスのダイバーさんお馴染みの富戸〜ヨコバマです。

水中ではあちらこちらにシラスやネンブツダイの赤ちゃんが泳いでいます。
どこをみても魚だらけ!そして人だらけ!
平日のダイビングでしたがお盆ということもあり人が多いのです。

TDFからも今日からダイバーになるべく、海洋実習に向かった方々が4名いらっしゃいます。
初日の海はどうでしたか?
見るもの全てが新鮮で感動の連続だったのではないでしょうか。

夜ご飯はOWの方達と一緒のお食事処へ行きました。
そこでなんと!駐車場へセミにしてはやたらでかいし飛ぶのが遅い生物が飛んできました。
僕はその影を見た瞬間に何かわかりましたが・・・^^
そう!カブトムシです。しかもオス!!
すかさずジャンピングキャッチで捕獲に成功!
久しぶりに見るカブトムシに大興奮でした☆

クラブハウスに帰ってきてからは今度は外のデッキへノコギリクワガタ(オス)との登場です。
Sさんとかっこいい写真を撮ろうと頑張ったのですが
なかなか落ち着きの無い子で、結局一枚もピントが合った写真がとてませんでした・・・。


お盆にもなって水・陸共に夏真っ盛りです!
15日の日曜日はまだ予約に空きがありますので、まだまだ間に合います。
11日〜18日までは僕とマイケルさんでクラブハウスを盛り上げていきますよー♪

合言葉は『夏だ!海だ!クラブハウスだ!』です(^o^)/
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

08 Aug
2010
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去アーカイブ