実は・・・・。 | 東京でダイビングライセンス取得

201008/09

実は・・・・。

  • [ 更新日 ]08月09日 20時24分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]24度
  • [ 透明度 ]15m
今日も富戸でした。。。

なかなかの透明度です。
早速今日も計ってみました。
マイケルの透明度の基準はダイバーのOKサイン(腕を使って頭へOKサインを作る)が見えるか見えないかが基準になります、すなわち、水中の横方向です。

天気が悪く一日雨でしたが、水中では思った以上にダイバ−も少なくコンディション的にはマズマズでした。

何時もは岩陰に隠れているナンヨウハコフグも砂地でうろうろしていて、思わぬところに居るのでうっかり見過ごすとこでした・・・。

やっぱりウィークディは良いかも?!

本当にシラスも多くてそこらじゅうでウヨウヨしています、やはり鯖がシラスを狙って今日も泳いでいましたが、何とも速すぎますゥ・・・泳ぐのが。

マイケルは見れてもゲストさんへはなかなか見てもらえる速さではありません、
残念・・・(涙)。

と、話題が変わりますが、この時期何かと水分が身体から放出されます、特にウエットを着ていても暑いですが、着なくても暑いです。

そこで活躍するのがラッシュガードなんです。濡らしていると実はこれが結構涼しいんです。
雨の日は寒いくらい?

乾くのが早い炎天下でも濡らせば直ぐに涼しくなりますし、女性の方などはUV対策としても活用なさっているようです。

その他、汗のかくこの時期にもう一つ気をつけなければならないのが、体内の水分補給です。
潜る前や潜った後も水分をこまめにとりましょう。

足が攣る、もこの時期などにはゴルフ場では多く見られるようです。

水中ではみなさんも良く足が攣りますよね、、、
過日、マイケルは夕食中に足が攣ってしまい大変でした。

そこで大切なもう一つは朝起きたときに行うストレッチがお奨めです。

実はマイケルは以前、某フィットネスクラブの社員だった時があるんです。

クラブハウスへお越しの際には幾つか簡単なストレッチをお教えしますね。

効果絶大????

皆様お待ちしていま〜す。









投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

08 Aug
2010
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去アーカイブ