城ヶ崎の女神様からの贈り物! | 東京でダイビングライセンス取得

201007/30

城ヶ崎の女神様からの贈り物!

  • [ 更新日 ]07月30日 22時46分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]23度
  • [ 透明度 ]10
晴れ
今日は夜明け前から雷雨が目覚まし代わりに大変でした。
よく降っていましたので潜れるか心配でしたが、潜る頃には何とかお天気も回復しだし無事に1日を終えることができたのです。

ところで、ようやくカメラを入手できました!「バンザーイ」

明日からは水中の様子もお伝えできます。

すごく性能の良いカメラです。(実は7年前の話ですけどね)
でも何とか水中の様子(特に生物など)がお伝えできればと思っています。

今日も富戸の脇の浜に潜ってきましたが、本日はミナミハコフグとアミメハギと見てきました。
両方とも同じカラー(キレイな黄色)をしているんです。
サイズもとても小さくて可愛い奴らです。
次回はマイカメラで納めることが出来るかな・・・。

とにかく、今の季節可愛い奴らが一杯出てきています。
夏のこの時期だけのちびっ子軍団です。
今はカメラでも接写が良いかな!

本来、僕はビデオ派だったんですが、最近のデジカメの性能や使い勝手の良さに少しずつデジカメに興味を持ちつつあります。
理由は、珍しい魚達の種類を覚えるためです。
本当に記憶とはあいまいなもので図鑑を見る度に記憶が変化していくんですね。

伊豆では当たり前の魚達ですが、結構他ではなかなかお目に掛かれない魚達が多いんですよ。

明日から頑張って撮るぞッー!(と言ってもガイドしながらですけどね)

とにかく、城ヶ崎の女神様カメラをありがとう!

コマウォヨ!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

07 Jul
2010
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去アーカイブ