最後はやっぱり | 東京でダイビングライセンス取得

201007/25

最後はやっぱり

  • [ 更新日 ]07月25日 22時28分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]23,3度
  • [ 透明度 ]10〜15m
晴れ

本日は富戸の海で!!

必ず出会えます

休憩中にはあめをどうぞ

この黄色いのは?

ミナミハコフグの幼魚です。

お当番最終日は、「富戸 ヨコバマ」に行ってきました。
今回の5日間は、富戸・伊豆海洋公園×3日・富戸となりました。
黒潮が近づき透明度があがり、高気圧のおかげで波も穏やかで
良いダイビングとなりました。

さて、本日のヨコバマは日曜日でしたが
海洋公園にダイバーが集まったせいか思ったより
人数が少なかったような気がします。(でも多いには多いのですが)
潜っている最中、絶対に視界に入り続けるネンブツダイ。
どこを泳いでいても必ずいます。

アオリイカの産卵床に行きましたが、本日は残念ながら親イカには
出会えませんでした・・・。
しかし、この産卵用の木のあたりをじっくり探すと
ミナミハコフグを発見!!
南のお魚が増えてきたので、皆様もぜひ伊豆の海を楽しんで下さいね。

これで今年のカズお当番は終了となります。
明日からはマイケルさんが皆様をたくさん楽しませてくれます。
それでは、5日間ありがとうございました!!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

07 Jul
2010
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去アーカイブ