絶対梅雨明け。 | 東京でダイビングライセンス取得

201007/17

絶対梅雨明け。

  • [ 更新日 ]07月17日 19時06分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]21度
  • [ 透明度 ]6〜8m
晴れ

カミソリウオ

サラサウミウシ

大室山にて

大室山〜クラブハウスの途中の景色

引き続き天気が良すぎる伊豆高原です。

梅雨明けが発表されたみたいですね!

やっぱり城ヶ崎では既に梅雨明けしてたんだなと思いました。

今日のゲストは10名です。
富戸のヨコバマに行きました!

ダイバーはそこそこ多く賑わっていましたよ。
もうほとんどがウエットダイバーです。

僕とマイケルさんチームに別れてダイビングスタートです!
僕チームの狙いはアオリイカでしたが、やっぱりアオリイカはあまり姿を現してくれません・・・。

産卵をする場所の水温が低いせいなのでしょうか??
ダイバーに見られるのが恥ずかしいのでしょうか?

諦めて、ちょろちょろと移動をしていると、アオウミウシ見つけました。
ちょっと移動するとまた一匹。
さらに一匹。さらに一匹。
合計4匹みましたよー!

あとは、タツノイトコが2匹いて同じ海藻にくっついていました。
2人の関係はイトコなのでしょうか?

その他にカミソリウオ・クマノミペア・キビナゴなどなど見てきました。

明日は脇の浜を予定しています。
アナゴパラダイスなポイントを楽しんでいきたいと思います!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

07 Jul
2010
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去アーカイブ