蝉が鳴く〜 | 東京でダイビングライセンス取得

201007/16

蝉が鳴く〜

  • [ 更新日 ]07月16日 19時15分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]19度
  • [ 透明度 ]6〜15m
晴れ
城ヶ崎クラブハウスからお届けします。

城ヶ崎は恐らく、梅雨明けしています!
カラっとした天気が続いて、蝉も鳴いていますよ〜。

ミ〜ンミンミンミンミ〜ン
夕方になると、
ヒュヒュヒュヒュヒュヒュヒュヒュ〜(蜩ヒグラシの泣き声)
(文字で表すと難しいですね・・・。)

皆さんが思う、ヒグラシの鳴き声をコメントに入れてみよう!

今日は、富戸のビーチを制覇してきましたよ!
1本目 脇の浜に潜りました。
あいかわらず、脇の浜はハナアナゴが多いですね。
その辺で見かけます。

産卵床は1パイだけアオリイカがいたみたいですが、僕は確認できませんでした。
サカタザメやヒラタエイなんかも見れやすいですね。

2本目 ヨコバマです。
昨日のアオリイカを狙いに行きましたが、透明度が悪く、うっすらと何ハイかいた感じです。
クマノミはペアを作って元気にいました!

明日から連休ですね!
皆さん何するのでしょうか?

日記を読んだ方は、連休の過ごし方をコメントで教えて下さいね!


それにしても、マイケルさんは面白いと言うかさすがと言うか・・・。
スーパーのナガヤが大特価していたら、

「ナガヤ大特価やって、いこ!いこ!」

お店に入って、

「大特価コーナーどこや?」

「おっ!これ安いやん☆こうとこ。」

こんだけ関西弁でしゃべられると、うつってしまいそうです。

関西弁と栃木弁のコラボ。

どんな言葉?発音になるんやろ?

あっ!!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

07 Jul
2010
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去アーカイブ