今年初の城ヶ崎店勤務!! | 東京でダイビングライセンス取得

201005/19

今年初の城ヶ崎店勤務!!

  • [ 更新日 ]05月19日 23時12分
  • [ 日直 ]平井 稔也
  • [ 水温 ]17度
  • [ 透明度 ]5〜12m
曇り

こんばんは。久々登場、晴れ男ときにはつんでれのとしです。
なんと初日から天気は曇りもしくは雨との予想・・・

でもなんのその!!余裕で雨は降りません。
ちょっと曇り気味ですがドライスーツダイバーにとってはかなり快適な気温になりました。

そんなことで本日はIOPに行ってきました。
なんとそこではかなーりレアな生物に会いました。

先日華々しくデビューした椿シズカちゃんと河野サオリちゃんがいるではありませんか!
ゲストは皆、ビックリしていましたね。

そう、地形を覚える為、研修に来ていたんです。
頑張っていますね。今日でバッチリ覚えられたのではないでしょうか。
今度IOPをガイドしてもらうのが楽しみですね。

そんな僕たちは、2人とは違うルートで楽しんできました。
先日まで透明度が2、3メートルという事でしたが、いくらか回復して5メートル以上見えます。
深い所では12メートル以上見えるのではないのでしょうか。

水中ポストもはっきり見えました。
生物も沢山いて、ベニカエルアンコウ2個体、マツカサウオ、アジの群れ、オニオコゼ、クマノミペア、アオブダイ、オルトマンワラエビ、ヤマドリなどいました。

今日がこれだけ生物が見られると明日も楽しみになりますね。
水温も上がってきていて気持ち良く感じられるときもありますよ。

冬眠ダイバー是非そろそろ復活の時期なのではないでしょうか〜。

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

05 May
2010
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去アーカイブ