やっぱりいた!ホソフウライ!! | 東京でダイビングライセンス取得

201005/16

やっぱりいた!ホソフウライ!!

  • [ 更新日 ]05月16日 17時39分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]18度
  • [ 透明度 ]4〜6m
晴れ

ホソフウライ再び!!

砂の上にアオウミウシくん

フラッシュしたら黄色くなっちゃいました。カエルくん

みなさん、こんにちは!
今日もお天気が良く気持ちが良い一日でしたね♪

クラブハウスの最終日は富戸で締めくくりです。
今週の中では今日が一番お天気も良く、海も穏やかでした^^

実は昨日の帰り際、カズさんは見ていないらしいのですが
僕とYさん、Mさんは見つけちゃいました。
そう!ホソフウライウオ!!
先週見た時とはまったく逆の方向に移動していました。
(そりゃ見つからないわけだ・・・)

今日の1本目は昨日の記憶を頼りにホソフウライを探しに行きました。
た・し・か・・・この辺だよなぁとキョロキョロ。
『おっこの海藻は先週見た時と同じ海藻じゃないかー』と思った瞬間


いましたー!!
今週富戸で潜った方には「いる“らしい”」と期待だけさせてしまっていましたが^^;
やっと発見できました☆

ホソフウライウオ以外にも、砂地をアオウミウシが歩いていて
なかなか珍しい光景を見ることが出来ました。

2本目は富戸のショップで働いている友達から情報を聞き、カエルアンコウの探索へ。
やっぱり、場所がわかっていると違いますね。
ちょっと探してみつけることができました^^v

ガイド修行最終日はホソフウライウオも探せたし!カエルアンコウも探せたし!
すっきりと終わる事ができました^^
この調子で、デビューツアーも頑張っていきたいと思います!!

今週クラブハウスをご利用いただいたみなさん。
ありがとうございました!!
また一緒に潜りましょう(^o^)/

来週はやさしーい笑顔が特徴でたまにツンデレ。
笑顔の貴公子!!“平井稔也”インストラクターのおでましです!!
みなさん、たっぷりと癒されちゃってください☆

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

05 May
2010
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去アーカイブ