お花見週間ですよ〜☆ | 東京でダイビングライセンス取得

201003/30

お花見週間ですよ〜☆

  • [ 更新日 ]03月30日 21時28分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]13度
  • [ 透明度 ]5m
晴れ
こんばんは!

1、焼酎?俺は日本酒を頼んだ
2、やるときは気合い・困っても気合い
3、赤いジャンパーは渡さない
のインストラクター拓也です・・・。

1、そんな事一回も言った事ないよ。
だいたい、焼酎と日本酒は間違えないでしょ!?

2、う〜ん、最近は多分そこまで言っていないような??
言っているのかな!?

3、確かに赤いジャンパーは着ているね(笑)
僕のシンボル!熱い魂と気合いです!!

気合いって言ってるね・・・。

今日の城ヶ崎は、八幡野でPPBを行いました。
受講者1名でしたが、強力な助っ人が2名付き添いで参加されました。

一生懸命練習している間、助っ人の方々は周りをうろうろと生物を探したり、写真を取られていましたが・・・。

一応みんなで、PPB参加者をバックアップしていたので、安心してスキルアップをされたのではないでしょうか?

2本目のダイビング終了間際に、助っ人の1人がやたらライトで合図してきました。
助っ人の方に行って見ると、なんと・・・。

アオウミガメがいました!!!

アオウミガメはゆっくりと泳いで消えていきましたが、全員しっかりと確認する事が出来ました!
最近、八幡野ではアオウミガメが見れることが多いそうですよ!

他には、ベニカエルアンコウ(ピンク)・ベニカエルアンコウ(シロ)・アオリイカ(結構大きくなっていました)・アワビ(美味しそうだったな)・アメフラシ(2匹がくっついていたな)などなどの生物が確認できました。

最近春濁りで透明度が落ちていますが、今日は天気がよかったので良く見えたほうです。

早く春濁り終わらないかな〜。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

03 Mar
2010
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去アーカイブ