銀メダル | 東京でダイビングライセンス取得

201002/27

銀メダル

  • [ 更新日 ]02月27日 19時50分
  • [ 日直 ]仁科 憲彦
  • [ 水温 ]15度
  • [ 透明度 ]3〜8
曇り
では、続きまして・・・

『男子モグール』の銀メダルは・・・

『塩吹き臼(うす)を盗んだ悪いおじさん』です!

おめでとうございます。
お名前を教えてください。
『佐野晃衛門です』
どうして臼を盗んだのですか?
『知り合いがいじめられてるカメに気を取られてるうちに、つい・・・』
で、その臼を落としてしまったと?
『駿河の港から出た時に、おにぎり用にちょっと塩が欲しくて・・・。
ちょっと回したら止まらなくなって船ごと沈んでしまいました』
塩の量を確認しなかったのですか?
『・・・忘れてました・・・』
ま、海の生き物達が今でも元気なのは
あなたとの不注意と回りつづける臼のおかげですけどね。
『ですよね〜』


あなたの子孫も、駿河の国でがんばっています。


今日は風の影響で東伊豆がクローズでした。
僕も城ヶ崎日記を書いて早ウン年ですが、初めての経験です。
僕たちが向かったのは、西伊豆の獅子浜。
やはりいつもよりダイバーの数が多く感じます。
降り続いた雨の影響なのか、巻き上げた砂のせいなのか、
この時期にしてはあまり透明度がよくなかったように感じます。
そんな中でも、ハゼやカニ、エビなどの小物中心に楽しんできました。

明日は風がおさまりますように。
東伊豆で潜れますように。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

02 Feb
2010
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
過去アーカイブ